免許合宿を利用するメリット

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

免許合宿で運転免許を取得するメリットとして、短期間で費用を抑えて取得できるというメリットがあります。しかし、女性が参加する場合、女性にとってはセキュリティ面などで少し不安が残る免許合宿ですが、女性特有のメリットが免許合宿にはあるのでしょうか。結論から言ってしまうと、女性が免許合宿に参加するメリットは非常に多く、最近では合宿所も別々になっている自動車学校も多くなってきています。そのような自動車学校を選べばセキュリティ面は安心です。女性向け免許合宿プランに参加するメリットとしては次の通り沢山あります。

まずは自動車免許を取得しに参加しに来ているにも関わらず、女性限定でエステや整体が受けられるような美容サービスを行っている自動車学校があるということ。もちろん無制限に受けられるわけではありませんが、取得期間中に1回や2回程度、この美容サービスが受けられますので、女性にとっては非常に喜ばれるサービスです。もちろんこのサービスがあるからといって費用が上乗せになることはありません。

また、食事面で言うと、ケーキバイキングを行っている自動車学校も多いです。最低でも2週間は滞在する免許合宿ですので、毎日の食事は非常に大切です。そんな中にこのケーキバイキングが付いていると考えると学科や実技試験も頑張れます。このように女性が免許合宿に参加するメリットはありますし、これ以外にもまだまだメリットはありますので、自分にとって嬉しいメリットがある自動車学校を是非探してみて下さい。

女性専用免許合宿

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

若い女性が免許合宿に参加する場合、宿泊施設の部分は費用と同じくらいに重点を置くポイントとして挙げられます。最近では、宿泊施設を男女別々にしている自動車学校も出てきており、セキュリティ面でも非常に安心できるようになってきました。しかし、これでもまだセキュリティ面で不安が残るという女性の方にとって、一番おすすめの自動車学校は新潟にある自動車学校です。

通常、自動車学校は男女共同となっている自動車学校がほとんどで、男性だけもしくは女性だけという自動車学校はありませんでした。しかし、こちらの自動車学校ではなんと全国で唯一、女性のみの免許合宿を募集していて、女性のみなさんから非常に多くの予約があるのです。

もちろん全てが女性だけというわけではなく、自動車学校には通常通り男性の利用者もいますし、教官には男性がいます。しかし、それはある程度大目に見るとして、男性の免許合宿がないというのは女性にとって非常に心強い自動車学校と言って良いのではないでしょうか。本人はもとより、年頃のお子さんを送り出す親御さんにとってはこのような女性専用の免許合宿があるというのは本当に助かる自動車学校だと思いますし、親御さんも安心して我が子をお任せできる自動車学校として、これからここの自動車学校だけではなく別の自動車学校でもこのような女性専用の免許合宿は増えてくるのではないでしょうか?

宿泊施設について

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

免許合宿に参加している女性は全体の約3割です。しかし、その3割の女性が一番心配するところは自動車学校の宿泊施設です。宿泊施設は男女共同のところが多い為、参加される女性も含めて、その家族は免許合宿に参加すること自体、不安や心配になってきてしまいます。実際にインターネットなどでも免許合宿に参加した女性で、被害に遭ってしまったという事件は非常に悲しいですが少なくありません。

自動車学校もこういった現状を打破するためにも、現在では男女別々の宿泊施設を設けるように努力しています。インターネットで免許合宿の参加者を募集している自動車学校が多いですが、その中で女性を歓迎している自動車学校のほとんどは宿泊施設が別々になっています。将来的にはこういった男女別々の宿泊施設を設けている自動車学校がほとんどになってくることでしょう。

また、宿泊施設が別々になっている自動車学校のほとんどが、宿泊施設に寮母さんや管理人を付けており、たとえ、参加女性の父親であったとしてもその宿泊施設に入ることはNGとするほど、セキュリティ面の強化が今では高まっています。若い男女が参加する割合が多い免許合宿ですが、女性の方が一人でも安心して免許合宿に参加することができるよう、もし免許合宿で免許取得を目指す方は特段の理由がない限り、男女別々の宿泊施設がある自動車学校にするようにして下さい。

免許合宿に参加する女性について

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

女性が運転免許を取得する場合、自宅近辺の自動車教習所に通うか、または2週間から3週間の期間をかけて免許合宿に参加するいずれかになります。今回は女性が参加する免許合宿についてご紹介させていただきます。

まず、免許合宿に参加する人の男女の割合ですが、公式な数字は出ていませんが約7割が男性で約3割が女性だと言われています。この数字を見ると免許合宿は男性の参加が多いものだと言えます。また、免許合宿に参加する多くの人は10代後半から20代前半の人が圧倒的に多く、理由として長期の休みが取得できる学生が参加しやすいからと言えるでしょう。

そんな免許合宿で若い女性が参加するとなると、ご家族の方は心配になる方が多いでしょう。心配の理由はやはりセキュリティ面。通学で通うことがどうしてもできない女性はこの免許合宿で免許を取得するしかありませんので、セキュリティ面がしっかりと整った自動車学校を選ばなくてはいけません。

免許合宿に通う男性の方で免許を取得する為に参加することは大前提としてありますが、出会いを求めて参加する男性も少なくありません。自動車学校では学科などで長い間、時間を共有することになりますので、親密になりやすいのです。また、多くの自動車学校は宿泊施設が男女共同になっている為、セキュリティ面が弱いのも事実。そして、被害にあっている女性も少なくありません。

しかし、そういった女性の方でも安心に免許合宿に参加できるように自動車学校もセキュリティ面を強化しています。最近増えてきたのが、男女で宿泊する宿泊施設を分けるということ。こうすることにより男性が女性の宿泊施設に入ることができませんので、セキュリティ面が整ってきています。女性の方で免許合宿に参加される方は、安心して参加できるように宿泊施設が男女別々になっている自動車学校を選ぶようにして下さい。